国家資格キャリアコンサルタント「将来展望」対策

キャリアコンサルタント(国家資格)面接試験の評価項目にある

「将来展望」の対策をサポートいたします。

 

面接練習に多くの時間を割いて、試験に向けて準備をしていることと思います。

 

面接試験の評価項目

・・・・・・・・・・

・主訴・問題の把握

・具体的展開

・傾聴

・ふりかえり

・・・・・・・・・・

ここまでは、身体で感覚をつかむまで、何度も練習をするしかありません。

 

しかし、忘れてならないのが、評価項目の5つ目にある「将来展望」です。

この将来展望」だけが、唯一「原稿を作って事前準備ができる」項目です

 

悔いの残らないように、「将来展望」の原稿を作っておきましょう。

 

受講者の声

先生のおかげで、実技に合格しました。全項目がA判定でした。 

面接試験では、終始和やかな雰囲気でクライアント(女性)

沢山話してもらい、最後も熱く語りました。本当にありがとうございました。

 

先生に見て頂いた将来展望だけは、Aをいただくことができました。

 

先生が考えてくださった将来展望のところは、試験官のお二人とも好印象だったようで、

お二人とも表情が少し和らぎ大きくうなずいて下さり、そこだけは、ほっとしました。

将来展望のところはなんとかクリアでき、Aでした。

「将来展望」対策 サポートの流れ

「将来展望」対策 サポートは、以下の通りに行います。

 

【1】事前課題

 

・原稿の原案となる内容を記入するシートをお送りします。
・記入後、メールにてご返送ください。
・面談日を決めます。
 
【2】面談
  ・事前課題のシートをお持ちください。 
  ・キャリアコンサルタント資格取得のきっかけ、お仕事についてや
   資格を取ったら何をするかなど、お目にかかってお話を伺います。 
  ・原稿作成の注意点、面接試験で発言するときに気をつけること
   などをお教えします。

【3】原稿作成
   
   ご自身で原稿をお作りのうえ、メールにてお送りください。

 

【4】添削
1週間以内に添削して返送いたします。

 

費用

上記で、21,600円(税込)

事前振り込みをお願いしています。お申し込みの方に、詳細をご案内いたします。

 

【申し込み】こちら

「キャリアコンサルタント面接試験「将来展望対策」サポートについて」をチェックし、

お名前、メールアドレス、日中に連絡が取れる電話番号をご入力のうえ送信してください。