キャリアコンサルタントがお届けする 『親を応援する”親”セミナー』

子どもがいくつになっても、親は子どものことが心配です。それは当然。

上手に子どもを気にかけ、上手に子どもとコミュニケーションをとる。

良好な親子関係をつくり、自律した大人に育てる。

そのため、「親自身が自律した大人である」ことも大切です。

 

そんなことをご一緒に考えて参りましょう。

「キャリアコンサルタント」がお届けする「親を応援する“親”セミナー」では、

「親自身もイキイキと生きる」ことを応援する様々なセミナーをラインナップしています。

 

●ご近所ママとのアサーティブなコミュニケーション

●子どもとのコミュニケーション~IメッセージとYouメッセージ

●親をひととき解放~‘自分’を好きになるコラージュワーク

●塗り絵とストレス解消の関係

●五感が大切~自分を癒す方法

●絵本の力×キャリアのワークショップ

など。

Smile Mother Project 「お母さん 笑顔化計画」

子育てに盤石な法則・ルールはありません

 

どんなお母さんも「子供のため」に日々奮闘しています。しかし、ほんのちょっとした一言で子供の成長を阻害してしまうことも・・

 

どんな言葉をかけ、どんな行動をとれば子供は自律・自立していくのでしょうか。

 

Smile Mother Projectは、

子育ての「過度なストレス」を

年数回の懇談会で吐き出し

「セルフコントロール」ができるように

と考えます

 

もう一人で悩まないで!

子育てLIFEを心から楽しめるよう一歩を踏み出してみませんか?

五感をソフトに刺激するリラックス空間で、皆さまをお待ちしております。

 

楽しいワークショップがたくさん!

 

●子どもが伸びる五つ星

●何がわかる?「色で表現する私の気持ち」

●「わたしがわかる」コミュニケーションすごろく

●「わたしメッセージ」で子どもに伝える方法

●コラージュでつくる「わたしの2017年」