オレンジ色のちょうちょが来訪

ここ2日間ほど、庭にオレンジ色のちょうちょがやって来ていました。

庭をゆらゆらと飛び、花に止まっては静かに休んで、しばらく滞在してくれていました。


「もしかして、Bちゃん?」と思い

「また会いに行くね」とちょうちょに話しかけながら

仕事をしていました。


それから、一日しかたってない。


「ありがとう」と「さようなら」を言いに行ったとき

あのちょうちょのような、かわいらしいオレンジ色のワンピースを着ていました。

やっぱり、Bちゃんだったんだ・・・。


みんなでお化粧して、マニキュアをして、髪をととのえて

とってもとってもきれいでした。

好きな服を着て、美しく装い、空への旅だね。
行ってらっしゃい。


いろいろとありがとう。